2024年08月04日

感謝ワーク「ザ・マジック」

『ザ・マジック』28日間の感謝ワーク

2024年1月から「ザ・マジック」という本の28日間の感謝ワークを始めました。
1月~4月にかけては、ほぼ毎日やり続けていて、StandFMにて朗読の音声発振もしていました。


感謝ワークの実践

日によっての「物」「人」「事柄」など、感謝する内容など色々とあるのですが、毎日やる「10個の感謝できること」を書くワークがとっても良いです。
改めて「感謝できること」を毎日考え、記すことは、「当たり前に感謝する」そんな心をはぐくみます。


当たり前のことこそ感謝

あなたがあたり前に思っていることってどんなことですか?
家族がいること
仲間がいること
水が出てくること
空気が吸えること
体が動くこと
字が書けること
朝、目が覚めること
・・・・・

そんな当たり前のことのひとつが無くなってしまったら、できなくなってしまったことを想像してみてください。

恐ろしいですよね。

当たり前のことを当たり前に出来てるってすごいことなんですよね。
これが「幸せに気づく」っていうことなのかもしれません。


「感謝している時には不安になれない」

感謝する心でいるときにはイライラしたり、不安になったりしないんです。
「感謝」は今、ここを感じている時。
イライラや不安は、まだ来ていない未来のことや過去のことを考えているとき。

なので、いつも「感謝」の気持ちを大切にしていると、心が穏やかでパフォーマンスもあがります。

周りの人への良い影響もあるでしょう。

自分の体調にも良い影響を与えます。


今日から感謝ワークやってみませんか。

私のStandFMでは毎日「ザ・マジック」の朗読配信をしています。
是非、ご利用ください。
まずは一度聴いてみてくださいね。

今日も心穏やかにごきげん笑顔でワクワクな日に!!

~アドベンチャーマジック HIDE

私の仕事やプライベートのことなどは、WEBサイトやSNSでご覧ください。
リンクをこちらにまとめてみました。

 

オンラインショップ