ニュース
2024年07月30日

渋川市倫理法人会 講話

渋川市倫理法人会 モーニングセミナー 講話

今朝は、群馬県渋川市倫理法人会のモーニングセミナーにて講話をさせていただきました。

通常研修で2時間半かけてやっているところを40分に。
通常のメンタル×チーム作り研修で話している内容を、「倫理」の学びとあわせてお届けしてきました。

  

朝、6時スタートといこともあり、学ぶ姿勢が素晴らしいみなさん。
どうしても「真顔」になりやすいので、「笑顔」を意識してもらいました。

沼田市倫理法人会から兵藤会長が応援に来てくれました

学びもスポーツなどのパフォーマンスも「意識」することが大切。

「笑顔」でいると、脳は「快」の状態だと認識するので、「学び=楽しい」になり、身につけやすい状態になるんです。
なので、私の研修は基本的に「笑顔」で望んでいただきます♫

今回は、「可能性」「夢・目標」「本気」「感謝」といったテーマをダイジェスト版にしてお届けしました。

経営者の方が多い学びの場でもあるので、「夢・目標」「本気」がちょっと多め。

営者自らが

「楽しんでますか?」
「本気ですか?」
「ワクワクしてますか?」

あなたの夢はどのくらい明確になっていますか? 

などの問いを隣の人とハイタッチしてからのディスカッションなど、普段みなさんの学びの場とはちょっと違う私の研修の空気感。

「あっという間すぎて・・・忘れてました・・・」
と、タイムキーパーの方は残り時間を私に示すのを忘れるほど(笑)

人生の大半の時間を過ごす「仕事の時間」
いかに自己成長に繋げていけるか、そして充実した時間にできるか。

大切なのは「意識」ですが、まずは「楽しむ!」「喜ぶ!」「感謝する!!」
これを意識するだけでも大きな違いになります。

倫理の3つの基本姿勢=最強のメンタル

是非、チャレンジしてみてください。

やるか!
すぐやるか!!

おもしろがってね。

メンタル×チームづくり研修の5つのメインテーマです

今日も心穏やかにごきげん笑顔でワクワクな日に

~HIDE

オンラインショップ